MENU

回収サービスについて

株式会社CIOでは、ご不要になった充電器(ACアダプター)の回収を承っております。

SDGsに向けた一歩として、環境とゴミ問題に貢献していきます。

回収した充電器はメンテナンス後、取り組みに賛同いただける企業様や地方自治体等へお配りし、再活用いただく予定です。

対象製品 : CIO製品を除く他社充電器

下記より対象製品の詳細をご確認ください。

  • 回収対象は製品本体のみで、外装パッケージやケーブル等付属品は対象外となります。

  • モバイルバッテリー機能を含む充電器については、モバイルバッテリー回収サービスをご利用ください。

  • 故障・破損している製品も対象となります。

回収特典

ご不要になった充電器(ACアダプター)を専用の返送用封筒でご返送いただくことで、
ご使用いただける割引クーポンをプレゼントいたします。

【ご使用できるオンラインショップ】
・AmazonCIO公式店で取り扱いの「充電器」
・CIO【充電器回収割】のあるMakuakeプロジェクト

※Makuakeでのご使用は【充電器回収割】のリターンがあるCIOのMakuakeプロジェクトに限ります。

本サービスにおける注意事項

  • 本サービスの商用利用は固くお断りいたします。

  • 充電器以外の封入は固くお断りします。

  • 本回収サービスは弊社会員様がご利用いただけるサービスとなっております。会員登録はこちら

  • 本回収サービスは弊社製品以外を対象としております。
    もし弊社CIO製の充電器の回収をご希望でしたら、こちらをご利用ください。

  • 本回収サービスで回収した製品をお返しすることはできません。予めご了承ください。

  • 本回収サービスについてご不明点がありましたら、本サービスをご利用前にこちらまでお問い合わせください。

  • 専用の返送用封筒を用いての返送をお願いしております。弊社へ着払いで到着した商品はお受取り致しません。予めご了承ください。

  • 充電器本体のみの返送をお願いしております。ご返送いただいた商品は返送致しかねます事ご容赦ください。本製品以外の物(付属品やパッケージ、説明書等を含む)や貴重品を誤って同梱しないよう、何卒ご注意くださいますようお願いいたします。

  • その他本サービスに関係がないものと弊社で判断した場合には、然るべき機関へ報告の上、今後弊社からのサービス提供を一切停止させていただきます。またその処理に必要になった金額をご請求させていただきます。

回収サービス完了までの流れ

STEP1
申請を行う

会員マイページの[他社充電器回収サービス]を選択し、専用フォームより必要事項をご入力ください。

ご登録のメールアドレスへ受付完了のご案内をお送り致します。

STEP2
ご案内メールよりクーポンGET!!

下記を添付した受付完了のメールをご確認ください。
 ・CIOのMakuakeプロジェクトでご利用いただけるクーポン
※そのクーポンでご購入いただいた弊社商品の注文IDの入力フォームは後日お送りいたします。

STEP3
専用フォームへ注文番号を送信

後日メールにて専用フォームをお送りいたします。
そのフォームへ今回のクーポンでご注文いただいたMakuake IDをご入力し、送信を押してください。
※Makuakeでご購入いただいた製品と同梱にて、返送用封筒をお送りいたします。

大型連休や祝日などを挟む場合、その発送が遅れてしまう場合がございます。
予めご了承ください。

STEP4
返送

返送用封筒が到着いたしましたら、申請いただいた製品を封入の上、お近くのポストへの投函をお願いいたします。
もし厚さ等でポストに投函いただけない場合は、お近くの郵便局窓口へお持ちください。
なお、封入いただくのは製品本体のみにてお願いいたします。
ケーブルやその他製品などを誤って添付いただいても、ご返送できかねますのでご注意ください。

※返送用封筒ではなく、着払いにてご送付いただいた場合、お受け取りができかねますため予めご了承ください。
また、弊社製品でない場合もお受け取りできかねます。