よくある質問

  • CIO製の充電器やモバイルバッテリーで、どのような端末を充電できますか?

    スマートフォン・タブレット端末をはじめUSB充電に対応しているデバイスを充電することができます。詳細は各製品ページよりご確認をお願いします。
  • どのUSBケーブルでも使用できますか?

    デバイス付属のケーブルおよびCIO製ケーブルのご使用をおすすめします。
  • どこで購入できますか?

    CIO公式の楽天市場店、Amazon店、Yahoo!ショッピングなどのECサイトや、Makuakeクラウドファンディング、全国のドン・キホーテ店頭などでご購入いただけます。
  • 購入した商品は正規品ですか?

    はい、正規品です。
  • CIO製品の最新情報はどこで確認できますか?

    弊社公式YoutubeやLINE登録にて、新製品やセール情報をご確認いただけます。
  • 製品保証はありますか?

    はい、ございます。ただ商品により保証期間が異なります。
    製品は十分に検品を行っていますが、万が一、保証期間内で動作不具合がありましたら無償にて交換いたします。詳しくは製品ページをご確認ください。
  • 製品が作動しない場合、どうすればよいですか?

    お買い上げの製品に不具合があった場合、カスタマサポートへお問い合わせください。保証期間内でしたら、同一製品もしくは在庫状況により同等品と交換させていただいております。
  • どのようにカスタマーサポートへ連絡できますか?

    お問い合わせページより、カスタマーお問い合わせをご選択いただき必要事項をご入力の上、送信してください。内容により回答にお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
  • カスタマーサポートの営業時間を教えてください。

    土日祝とその明け営業日の午前を除く10:00~12:00、13:00~16:00までとなっております。
  • 充電中にデバイスが熱くなります。

    充電中にそのデバイスの温度が高くなるのは正常です。デバイスによっては充電75%程度を超えた付近より電力供給スピードが弱まり、その温度が徐々に下がるものもございます。
    もし操作が困難なほど極端に熱くなる場合は、ただちに充電を停止してください。端末本体や内部の電子部品が故障し、発火・感電などの事故に繋がる恐れがあります。
  • USB-Cとは何ですか?

    USB-Cは大容量の充電や高速のデータ転送を可能にします。 またリバーシブルコネクターの採用によりストレスの少ない使い心地に配慮されています。 USB-CはUSB充電・HDMI・DisplayPort・VGAなど様々なプロトコルをサポートしています。
  • PD(Power Delively)とは何ですか?

    USB Type-Cコネクタに対応した給電規格のことです。
    従来からあるUSBポート経由での給電が最大7.5Wなのに対し、最大100Wと大きな電力を供給できるのが特徴です。
    USB PD対応充電器なら、パソコンや液晶モニターといった大型機器にも急速充電がおこなえます。
  • PPSとは何ですか?

    電力供給時の電圧/電流を小刻みにコントロールする機構で、スマートフォンやモバイルバッテリー、USB-ACアダプタといった製品での採用が開始されています。USB PD 3.0でオプションとして定められた規格であり、利用にはUSB PD 3.0対応製品が必要になります。
  • Quick Chargeとは何ですか?

    米国QUALCOMM社が開発したスマートフォン・タブレットを高速で充電できる規格です。例えばQuick Charge 3.0充電規格であれば、USB充電の約4倍も速くスマートフォンのフル充電ができます。
  • Quick Charge 3.0とは何ですか?

    従来の充電方式と比較して、最大4倍の速度で充電できる技術です。INOVテクノロジーにより細やかに電力出力が調整され、最適化された充電サイクルが保たれます。また、Quick Charge 2.0よりも46%効率的で、USB-AからUSB-Cまで全ての規格に互換性を備えています。
  • USB-C Quick Charge 3.0とは何ですか?

    Nexus 5XやNexus 6pなどQualcomm社Snapdragon 820搭載のスマートフォンに採用されている技術です。
    USB-CポートからUSB-Cポートへの接続を介して行われます。非常に速く、今後さまざまな機種に採用が予定されています。
    充電スピードは従来のQuick Charge 2.0と比較して38%早めに急速充電が可能です。
  • モバイルバッテリーが膨らんできましたが大丈夫ですか?

    電池の膨張は不具合ではありませんが、性能が劣化している場合は使用を中止してください。保証期間内であれば交換対応の上、ご安心してご利用いただければと幸いです。
  • パススルー充電とは何ですか?

    AC電源(コンセント)からモバイルバッテリーに入力した電力をスマートフォンなどのデバイスへ優先的に給電する機能です。実質的には、バッテリーとデバイスを並行して充電する役割を果たすため、コンセントが1つしかない状況でも複数のデバイスを充電できます。
  • 急速充電モードになりません。

    恐れ入りますが、お使いの機種が急速充電に対応しているかご確認ください。また、CIO製急速充電対応ケーブルをご使用ください。他社製の急速充電ケーブルについては、各メーカーへお問い合わせください。
  • 高速ワイヤレス充電ができません。

    高速ワイヤレス充電を行うには、Quick Charge対応の電源アダプターを接続する必要があります。
  • ワイヤレスチャージャーでフル充電になりません。

    通常バッテリーがフル充電になると充電はストップします。お使いの端末によっては、充電が完了しても残量表示が100%にならない場合があります。また、フル充電になっても充電がストップしない場合があります。充電完了後はワイヤレスチャージャーから取り外すことをおすすめします。
  • モバイルバッテリーを購入後、充電せずに使えますか?

    はい、使えます。工場出荷時にはバッテリー容量は約30~50%プリチャージされています。
  • 内蔵充電池は交換できますか?

    交換はできません。
  • CIO製モバイルバッテリーは、飛行機内に持ち込めますか?

    はい、可能です。100Wh(27027mAh)未満で個数制限なしで機内へ持ち込み可能です。
  • MFI認証とは何ですか?

    “MFi”とは”Made For iPhone/iPad/iPod”を意味します。
    MFi認証とは、アップル社が他社(サードパーティ)製アクセサリーとiPod/iPad/iPhoneとの互換性を保証することを示すものです。「MFiロゴ」マークの付いた製品は、アップル社によって互換性が保障されているといえます。